So-net無料ブログ作成
検索選択

インフォメーション

ユーブライドは、その名のとおりで婚活に強いサイトです。
登録している女性も真面目に婚活を行なっている女性が多く、出会ってからの成婚率が高いサイトでもあります。

まずは、無料会員登録から
ユーブライド無料会員登録

ユーブライドで出会えなかったらこちらのサイトがおすすめ
マッチドットコム無料会員登録

メールの言葉は、敬語が無難です

ユーブライドで、女性とメール交換するときに、どのような言葉遣いにしていますか?

なれなれしいタメ語とか、命令形口調とか、男らしい乱暴な口調とか

これら、すべてNGです。

会ったこともない女性に対して、最初からタメ口を使うのは、印象があまりよくないです。

メールを重ねて仲良くなってからなら、OKですけどね。

最初のうちは、敬語を使ってメール交換しておいたほうがいいですよ。

それが、年下の女性でもです。

そうすることで、誠実な人という印象を与えることが出来るので、効果があります。

逆に、女性からメールをもらったときに、水沢アリーみたいなタメ語で書かれていたら、若干イラッとしませんか。

社会人だったら、初対面の相手に対しては、みんな敬語を使いますよね。

それと一緒です。

特にメールでのやり取りの場合、言葉が乱暴だと、本人が思っている以上に印象が悪く伝わります。

それは、読み手の感情によって、同じ文でも受け取り方が変わるから。

書いてる本人は、冗談のつもりで書いても、読んでる人は不快に思うことが多々あります。

なので、最初のうちは敬語にしておきましょう。

タメ語は、打ち解けてからのほうがいいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © youbride(ユーブライド)で出会う方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。